2018/12/13(木) 14:53:30.31
ワイみたいなゲームセンス無し男でも割と3ヶ月くらいで中級者に片足突っ込むくらいには遊べるし
比較的優しいゲームやない?


  2018/12/13(木) 14:54:19.60
そもそも始めない
  2018/12/13(木) 14:54:27.69
今の時代のプレイヤーは数時間で上級者と渡り合えないと満足しないで
17   2018/12/13(木) 14:56:56.83
>>4
言うほどそんな対戦ゲームあるか?
13   2018/12/13(木) 14:55:38.97
>>4
そんなんで極められるのは底の浅そうなゲームやな
  2018/12/13(木) 14:54:33.56
どんなゲームでも初心者と上級者じゃ勝負にならんのは一緒だしな
  2018/12/13(木) 14:54:41.95
普通の人はその3ヶ月でやめる
  2018/12/13(木) 14:55:12.86
三ヶ月続けれるほうがめずらしい
10   2018/12/13(木) 14:55:20.21
普通はスマブラやるよね
24   2018/12/13(木) 14:58:34.29
>>10>>16
スマブラも格ゲーやろ
始めたばっかの頃最初の2ヶ月は全然上達の気配見せなかったし割と敷居高いゲームやと思うんやけどな
11   2018/12/13(木) 14:55:28.74
実際初心者には結構優しいジャンルやろ
レートマッチングもあるし初狩りとかいわれてる物の大半は初心者が自分よりうまい初心者にボコられてるのを初狩り言うてることも多くて実際はほとんどないし
12   2018/12/13(木) 14:55:32.41
横にしか動けないゲームはやりませんw
37   2018/12/13(木) 15:00:52.47
>>12
上にも飛べるやで
29   2018/12/13(木) 14:59:35.14
>>12
ライン移動ができる格ゲーがあってな
15   2018/12/13(木) 14:56:22.74
>>12
14   2018/12/13(木) 14:55:54.84
3ヶ月やり続けれるゲームってなかなかないな
16   2018/12/13(木) 14:56:35.81
スマブラでええやん
19   2018/12/13(木) 14:57:21.24
>>16
sageガイジにスマブラキッズ…2アウトってとこかな
18   2018/12/13(木) 14:57:10.60
今の格ゲーはへんなゲージとかわけわからんシステムとか多すぎんねや
スト2とかガロスペくらいがちょうどええんや
40   2018/12/13(木) 15:02:15.70
>>18
スト2とかほんとセンス必要やで
今のなら割と知識である程度カバーできるからなんとかなる
38   2018/12/13(木) 15:01:09.75
>>18
ガロスペとスト2のがよっぽどムズいんだよなぁ
コンボだけやってりゃある程度勝てる最近のゲームと差し合いできなきゃ話にならない餓狼とスト2とか新規で入るにはほんまに才能が必要になってくると思うで
65   2018/12/13(木) 15:06:35.65
>>38
>>40
アホやなぁ強キャラで強い技だけふっとれば勝てるんやぞ
読み合い差し合いが醍醐味やろが
21   2018/12/13(木) 14:57:30.99
3ヶ月練習してまで遊ぶ価値のあるゲームがない
22   2018/12/13(木) 14:57:46.62
3ヶ月続くって事は合ってるってことだしがんばりや
巧くなることでわかる楽しさもある
23   2018/12/13(木) 14:57:57.51
練習なんてしたくない
遊びたいんだもん
25   2018/12/13(木) 14:58:47.34
コマンド覚えなならんのがありえんやろ
普通ボタン一つでこれが出るとか決まってるもんや
27   2018/12/13(木) 14:59:10.28
3か月も一つのゲームに食らいつくいて練習ってもうそれは娯楽を超えて一つの趣味やろ
28   2018/12/13(木) 14:59:32.44
鉄拳やるぞ
31   2018/12/13(木) 14:59:53.42
もっと直間的にしてもいい
覚えゲーすぎる
35   2018/12/13(木) 15:00:23.26
FPSも似た様な現状だな
43   2018/12/13(木) 15:03:11.61
明確に自分一人の負けってのがわかるから楽しくないんやろなぁ

負けても心の中で仲間のせいに出来るゲームの方が取っ付きやすそう
53   2018/12/13(木) 15:04:50.36
>>43
言うほど初心者の頃に足引っ張ってる自覚がある中で敗因を仲間のせいにできるか?
むしろチームゲーって上手くなろうとするとどこが悪かったかの整理と練習がしづらいから練習の課題見つけるのも大変やと思うんやけどなぁ
48   2018/12/13(木) 15:04:23.33
>>43
その理屈で言えばdota2こそ初心者向けゲームだな
46   2018/12/13(木) 15:03:30.93
>>43
CoDやん
44   2018/12/13(木) 15:03:19.07
ジェノサイ…カッタ!
49   2018/12/13(木) 15:04:24.07
初心者お断りだろ
まず何百回も負け続けなきゃいけない時点できつい
なんかスマブラもレベル高くなってお断り感でてきちゃってるよな
50   2018/12/13(木) 15:04:27.99
作業で単純につまらんわ
59   2018/12/13(木) 15:05:42.57
>>50
作業でやってるレベルだとつまらんかもな
そこから抜け出せればいいんやろけど
57   2018/12/13(木) 15:05:29.72
結局はガンダムみたいなゲーム性が1番楽しい事に気付いた
58   2018/12/13(木) 15:05:39.82
初心者にとってはフレームの時点でもう無理
どの技が発生何フレームとか覚えられるわけないやん
77   2018/12/13(木) 15:08:04.11
>>58
せやからそんなん初心者が覚える必要ない
76   2018/12/13(木) 15:07:59.81
>>58
別に数字で完璧に覚えんでもええんやで強くても覚えとらん奴は意外におる
これガードしたあとはこの技間に合うんやなあこっちには間に合わんなあって経験で覚えていったってええんや
69   2018/12/13(木) 15:07:08.86
>>58
別にそんなの中級者でも覚えてるやつは少ない模様
初心者ならそんなことより簡単なコンボきっちり完走できること覚えた方が余程勝てるぞ
キャラ対も最初のうちはいらんぞ
66   2018/12/13(木) 15:06:38.91
長いコマンド入力してる時が楽しいんだよなあ
カプエス2のデッドリーレイブならまだ出せる気がする
67   2018/12/13(木) 15:06:45.36
ボコボコにされ続けるのに3ヶ月も続かない
80   2018/12/13(木) 15:08:43.52
>>67
3ヶ月同じようにボコられ続けるならそりゃおもろないけど
実際は自分も練習してレベルアップしてくからどんどん勝てるようになってくし
いきなり初心者→中級者でボコられまくりから急に勝率上昇なんてせんぞ
95   2018/12/13(木) 15:10:54.19
>>80
そのレベルアップ期間が短くても確実に必要なのが問題なんだぞ
68   2018/12/13(木) 15:06:45.89
でもFPSの方が何もできないまま瞬殺されんか?最初のうちは
82   2018/12/13(木) 15:09:07.55
初心者がいないのが問題だろアホ
90   2018/12/13(木) 15:10:15.49
>>82
スト5や鉄拳、ゴボあたりは人口多いから初心者なんていくらでもいる
87   2018/12/13(木) 15:09:30.35
最初から難しいコンボとか覚えようするからあかんのやろ
121   2018/12/13(木) 15:13:49.73
>>87>>84
初心者が上級者すらオプションで覚えてるくらいの知識とかテクニックとかコンボまで最初から手を出そうとして折れていくの見ると悲しくなる
最初のうちは地上牽制と対空からのコンボとガードだけしときゃそれで勝てるんやけどなぁ
91   2018/12/13(木) 15:10:15.51
コンボ前提 投げ抜け前提 フレーム覚えるの前提
こんなの大変すぎて続くわけねーだろアホ
107   2018/12/13(木) 15:11:52.90
>>91
なんで前提なんや
やってくうちに壁にぶち当たった時に次のステップとして覚えていくもんやろ
98   2018/12/13(木) 15:11:11.21
>>91
こうやってエアプが妄想で敷居高いって叫んでるんやろな
124   2018/12/13(木) 15:14:39.80
>>98
新規が増えなくて消えかけてるジャンルがどの立場で言ってるんですかね
99   2018/12/13(木) 15:11:11.36
格ゲーに限らず1:1の対人ゲーム自体が下火やからね
100   2018/12/13(木) 15:11:25.81
技が出せないからスタートラインにすら立てなかったわ
142   2018/12/13(木) 15:17:35.83
>>100
アークゲーにはスマブラみたいな感覚で必殺技出せるモードあるからそっちやろ
112   2018/12/13(木) 15:12:37.89
>>100
ボタン1つで出るやろ
101   2018/12/13(木) 15:11:26.03
鉄拳は1クレ50円の店に行ってたワイが悪かったんかな
上級者の性格の悪さに引いて辞めたわ
103   2018/12/13(木) 15:11:42.04
トレーニングモードワイ「いけるやん!!」

アーケードモードワイ「いやーきついっす」
115   2018/12/13(木) 15:13:03.42
初心者同士で気楽に練習する場がない
122   2018/12/13(木) 15:13:52.43
>>115
というか初心者なんてほとんどいないから全く勝てない
そんでつまらなくなって辞める
125   2018/12/13(木) 15:14:53.66
投げ抜けが難しいのは理解できるわ
132   2018/12/13(木) 15:15:44.15
ゲーセンの格ゲーは勝っても負けても対戦相手に大声でイキれる仲間とツルむと楽しいで
自分が勝つ→うぇえええいwww俺つよくねwwwギャハハハハwww
自分が負ける→うぇぇええいwwwこいつつぇえwww勝てねぇwwwギャハハハハww
って盛り上がれる
133   2018/12/13(木) 15:15:44.92
やったらやったで楽しいんだろうけど、やるまでの敷居(対人前提)が高いのとよくわかんない内に負けて何が悪かったのかもわかんなくて結局萎え落ちする。
159   2018/12/13(木) 15:20:22.82
コマンドむずいとか言ってるやつはKOF98で大門使ってみ
初心者同士なら適当にC押しまくってるだけで勝てるで
170   2018/12/13(木) 15:21:31.53
>>159
格ゲー大した触ってない人間が今98を出来る環境にあるんやろか
182   2018/12/13(木) 15:24:11.85
未だに3D格ゲーと2D格ゲーの違いがわからんわ
186   2018/12/13(木) 15:24:41.17
>>182
ガロスペが3D
イーアルカンフーが2Dや
185   2018/12/13(木) 15:24:36.34
ブレイブルーの新作出してくれやほんま頼むわ
190   2018/12/13(木) 15:25:16.24
sf5無料期間やからやってみたら硬直長いしコンボ短いしでおもんなかったわ
202   2018/12/13(木) 15:27:02.27
>>190
コンボ長ければ長いしシビアならシビアで怒るじゃないですかー!
194   2018/12/13(木) 15:26:05.79
CPU相手にしか勝てない
224   2018/12/13(木) 15:29:21.66
>>194
昔のSNKゲーはCPU理不尽な強さでクリア無理やったわ
199   2018/12/13(木) 15:26:51.57
理想はあれだよな楽しく遊んでるうちに自然と覚えて来るのがいいよな
格ゲーにはそれがないじゃんFPSだと自然と立ち回り覚えて強くなってくるし
そこだよな不人気な所
203   2018/12/13(木) 15:27:02.97
スト5から始めたけどめっちゃおもろいわ
ガチで一生やってられる
205   2018/12/13(木) 15:27:08.61
UNIでミカリターナ使おう矢
クソ簡単やで
206   2018/12/13(木) 15:27:22.97
なぜか格ゲーだけやたら批判されるよね
初心者が勝てないとか覚えることが多すぎるってのはどのゲームもあるのにな
229   2018/12/13(木) 15:29:38.27
>>206
批判って言うより
なんで遊ばないのってのが議題で上がるから答えてるだけじゃないの
221   2018/12/13(木) 15:29:00.57
>>206
どのジャンルも進化してるのに20年くらい同じことしてるからでしょ
219   2018/12/13(木) 15:28:38.14
>>206
格ゲーマーからするとポケモンとかのほうが余程敷居高く感じるよな
キャラ育てるってなんやねん

コメントする

名前
 
  絵文字