2018/12/30(日) 14:40:32.88
本当にそれでいいのか?


  2018/12/30(日) 14:41:00.46
うん
  2018/12/30(日) 14:41:23.53
安い方買うわ
あとうってもたいした値段にならなさそうなのはDLで買う
  2018/12/30(日) 14:42:03.36
再ダウンロード出来なくなったらどうするんだ?

ただでさえディスクやROMと違い 急にぶっ壊れる可能性があるHDDに保存してあるダウンロード版のゲーム

それがダウンロード出来なくなったら…?
  2018/12/30(日) 14:42:56.16
形あると壊れた時困るやん
  2018/12/30(日) 14:44:19.41
>>6
形ないとサービス終了した時再ダウンロードできない

結局かたちあるものにダウンロードして置かなきゃ無い

wiiのディスクはまだ動くけど ダウンロード版はもう再ダウンロード出来なくなる
11   2018/12/30(日) 14:45:03.48
ディスク入れ替えの手間がないから楽
15   2018/12/30(日) 14:46:16.75
>>11
これが大きいわ
14   2018/12/30(日) 14:46:10.53
>>11
わかる 俺も全部ダウンロード版
16   2018/12/30(日) 14:46:22.56
前も言ったけど完全サービス終了したらパッチとかも当てれなくなって完全なゲーム体験ができなくなるから
メディアだろうがDL版だろうが本体大事にする以外道はないよ
20   2018/12/30(日) 14:50:05.90
>>16
マリオオデッセイとかマリカ8dxとかはパッチを当てなくても十分楽しめるゲームはパッチ当てなくてもいい気がするな

そんで昔のマリオ3とかマリオサンシャインとかやりたくなるように20年後にマリオデやりたくなるんだよ

その時にダウンロード版だとどうか microSD壊れてないか
仮に壊れてないとしてもmicrosdに入ってるゲームやりまくったりして劣化してるんじゃないか
うまくバックアップ取れるのか
18   2018/12/30(日) 14:48:57.41
最近はネット環境も含めて完全なゲーム体験がデフォだからどのみちサービス終了したら終わりだけどな
21   2018/12/30(日) 14:50:11.22
大丈夫
逝く前に飽きる
26   2018/12/30(日) 14:51:57.38
>>21
16年前のマリオサンシャインたまにやりたくなるやん…

まぁ今ですら買おうと思えば余裕で中古なりで買えるからマリオデも買えばいいんだけどな
22   2018/12/30(日) 14:50:37.19
一回クリアしたら2度とやらんからええよ
23   2018/12/30(日) 14:50:37.97
ハゲだしたな
25   2018/12/30(日) 14:51:05.50
結局お前もダウンロードなんかーい
29   2018/12/30(日) 14:52:51.23
>>25
うん やっぱり楽だよね
28   2018/12/30(日) 14:52:40.11
毎度思うけど、サービス終了するよりディスク壊れる方が確率高いと思うわ
なんでディスク破損は蚊帳の外なの?
33   2018/12/30(日) 14:55:16.44
>>28
子供がぶち壊したりしない限り綺壊れたことないや

昔のスーファミのソフトなんてまだ生きてるや

wiiをイメージしてよ ディスクなんてまだ余裕で生きてるのがほとんど 粗末に扱ってぶっ壊したりしてるのが一部

ただwiiのダウンロード版は2019年に再ダウンロード不可になる つまりダウンロード版はダウンロードしておかないと死ぬ sdカードが死ぬとその全てのダウンロード版が死ぬ
30   2018/12/30(日) 14:53:21.05
ダウンロードが楽なのはわかってるが並べて置きたいからパッケ版買ってる
34   2018/12/30(日) 14:56:13.88
>>30
その気持ち凄くわかるよ 俺も前はそうだった

ただもう入れ替えがめんどくさくて あと別にパッケいらねぇなと思った 場所もとるし
31   2018/12/30(日) 14:53:57.64
基本パッケ買って一週間でクリアして売るわ
やり込めたくなったらまた買う
32   2018/12/30(日) 14:54:10.34
スイッチでサンシャインやりたいわ
35   2018/12/30(日) 14:56:37.96
>>32
互換性があればいいんだけどなぁ
36   2018/12/30(日) 14:57:29.02
同じ価格ならパッケージ買う
37   2018/12/30(日) 14:58:45.65
最近のゲームは容量エグいから記憶媒体分お得だし
38   2018/12/30(日) 14:59:43.82
>>37
確かにそういう考えもあるね PS4だとまた別だけど
39   2018/12/30(日) 15:00:17.22
SwitchのゲームとかほかのSDカードにコピー出来るのかね

PS4もHDD丸ごとバックアップとか取れるのかな
40   2018/12/30(日) 15:00:21.37
wiiとかもうやらなくててか一回飽きたらにどとやらんから形あると邪魔なだけ
41   2018/12/30(日) 15:01:19.89
>>40
マリオギャラクシーやりたくなるだろ?
42   2018/12/30(日) 15:01:42.69
DL版は百害あって一理なしなのねん
43   2018/12/30(日) 15:02:13.44
HDDとかSDの劣化でどんな感じなのかね

PSPのメモリースティックは読み込みがめっちゃ遅くなったりしたな ダウンロード版が入ってたら全部のロードが遅くなったりしたら悲惨だぞ
45   2018/12/30(日) 15:02:51.98
PS4のディスクなんてただのインストールディスクだからな
もはやディスクとしての役割を果たしてない
46   2018/12/30(日) 15:02:58.05
どうせ何回もやらないんだからダウンロードでいいよね
かさばるだけだし、もしダウンロードできやくなっても後悔はないわ
47   2018/12/30(日) 15:03:31.17
俺みたいにDL版買いまくると
一本のゲームに集中できなくて積むパターンが多い。
49   2018/12/30(日) 15:04:48.88
>>47
クリアしてから買えばよくね
馬鹿なのか?
それか単にゲームがつまらなかっただけだろ
53   2018/12/30(日) 15:13:07.57
日付変わった瞬間にやりたい
54   2018/12/30(日) 15:13:51.69
>>53
わかる

もうAmazonは懲り懲りだ

コメントする

名前
 
  絵文字