以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:53:52
クラスチェンジしてもグラは据え置き
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:55:40
味方が抜けて戻ってこない
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:57:51
効果音が安っぽい
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:58:38
ムービーばっかり
お使いばっかり
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:01:18
武器の回数制限

好きな武器を好きなだけつかわせちくりー
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:08:16
QTE
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:08:56
>>6
これ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:10:46
プレイ中の○○率だのタイムだのを頼んでもいないのに計測している
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:10:55
コマンド式のRPGゲームでゲージ貯めて使える特殊技で目押しやタイミング入力必須
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:11:07
何もできないのにやたら長い待機時間
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:11:56
分岐があって、先に進める方行っちゃうと宝箱取れない
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:11:27
ミニゲームをクリアしないと先に進めない
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:12:11
値段が高い
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:12:41
移動にショートカットがない
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:14:14
防具を変えてもグラが変わらない
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:14:16
足が遅い
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:14:28
フルボイス
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:16:15
盛り上がってきた所で○○を作るためには××が必要だとか言われて素材集めさせられる
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:17:38
アクションなのにノックバックしない
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:19:39
明らかに入れそうなのに入れない建物
乗れそうなのに乗れないオブジェクト
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:20:37
弾薬無限モードでいちいちリロード
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:21:52
アイテム所持数制限のために倉庫と現場を行ったり来たり
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:28:08
洋ゲーに多いけどガニマタジャンプ
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:59:19
死にゲーというなの被ダメでかいだけゲー
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 00:21:54
アイテムコンプが不可能