以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:11:01
よくゲームの糞な要素に挙げられるけど
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:11:33
常にストレスだからな
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:20
あまりゲーム性と関係ないから
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:25
foのニコイチ修理は嫌いじゃなかった
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:35
管理の楽しさってニッチだから
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:19
面倒くさいだけ
ダクソくらいなら許せるがゼルダは壊れすぎ
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:20
仁王も体験版で耐久値システム不評すぎて変えたくらいだからな
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:26
耐久あればいろんな武器触る機会も増えるしリソース管理でも遊べる
壊れるからこそ収集する意欲が湧く
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:14:16
でもゼルダbotwで耐久度なかったらせっかくある色んな武器使う機会なくなっちゃうよね
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:14:19
耐久の扱いによるわ
回復できないとか回復するには貴重なアイテムが必要とか耐久が無くなったら武器ロストとかは萎える
簡単に回復出来るならいい
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:01
別に構わんけどそれやられるとちょっと性能落ちた高耐久装備しか使わんくなる
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:30
マイクラなら許してる
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:47
壊れる頻度と入手しやすさが釣り合ってないのは糞ってだけ
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:16:26
修理出来て、壊れてもロストしないなら許せるって人は多いの?
それとも耐久値ある時点でダメって人が多いの?
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:04
モンハンの切れ味くらいがベスト
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:06
伝説の武器でさえ壊れたら鉄の剣以下の聖戦
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:35
耐久あるのが嫌な人って
じゃあ銃とかも弾無限じゃないと嫌なの?
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:48
そんなもんより武器のバランスに時間を裂けよ
強すぎる武器で何倒すのみたいなのはすぐ飽きるんだよ
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:45
愛用してる物が壊れるのって普通に嫌じゃん
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:51
切れ味を回復させたり、弾薬を補充できたりするゲームはいいが
ファイアーエムブレムみたいに事実上使い切りなのは嫌だなあ
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:21:02
チョコダン2のやつは嫌な要素でもあるけどある程度鍛えたやつ壊すとハネもらえるのは面白いと思った
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:22:14
手入れしなかったら効果が下がるぐらいにしといてほしい
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:23:25
ダクソ2はヤバかったが何か妙にリアルに感じた
あと戦闘中に武器壊れるとテンションヤバかったなw
今考えるとあのバランスが中々楽しかったんだなって思う
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:23:32
壊れる武器なんか99貯めて使わないエリクサー化するんだからやめろ
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:25:33
mmoでプレイヤー生産品なら有り
一人用ゲームなら無し
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:25:36
やたら壊れやすいとか強い武器ほど入手手段が少ないとかで
ガチガチにリソース管理しないとしょっちゅう丸腰で武器補充に帰る事になるのはうんざりするな
82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:30:43
俺は耐久値あるの好きだよ。修理できるとなおよし
88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:33:15
一度手にしたものを手放しなくないとかはあるな
で結局勿体なくて使えなくていざ使おうと思った時にはもう弱い部類の武器になってるとか
武器が壊れるたびに鍛え直して強くなるゲームとか無いのかね
94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:34:35
覇邪の封印が初めてだったかなぁ
序盤はぶっ壊れまくるけど途中で鍛冶屋を雇うことが出来て
以降は先頭の度に修理してくれる
95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:34:41
プレイヤーのHP並に回復と消費されるような耐久値ならいい
いっそのこと装填数とリロードくらいの感覚で管理させてほしい
97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:34:57
刀は人を斬ったら人の油で5人ぐらいで使い物にならなくなる
そんなリアルな設定はゲームにはいらない
100 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:36:00
ウィッチャー3やゼルダBotWはシリーズで初めて耐久度導入して神ゲー評価になった
Falloutは逆に耐久度無くした4は賛否両論

これが現実
103 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:37:15
>>100
ウィッチャー3好きだけど俺はMODで耐久値無くしたほうが快適で楽しかったわ
105 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:37:37
壊れてロストはしないけど切れ味や命中率が落ちて
修理できるならあり
111 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:41:18
>>100
Falloutこそ修理とかサバイバルぽくてよかったのにな
119 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:47:39
勿体無い病が発祥するから
125 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:51:13
そういえばダクソの結晶武器溜めるの好きだったわ
126 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:51:49
仁王みたいに飛び道具とかも回復エリアでリセットされるのが一番いい
クナイマンが楽しすぎる
128 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:53:05
FEの耐久度は好き
いい意味で迷うし装備が攻撃力一辺倒にならない調整が素晴らしい
132 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:55:14
死んだら武器もアイテムも経験値も全て失うゲームとかならどうでもいいかな
普段使いするものは耐久力あったところで壊れる前に死んで失う
142 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:13:36
ラスアスくらい良くできてるならいいわ
他はストレス
149 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:19:26
>>142
ラスアスもメインは銃だから近接武器の耐久度は問題なかったな
154 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:25:39
武器で攻撃力が変わり過ぎるのが問題なんだよ
普通の剣と伝説の剣で与えるダメージ2倍違いますとか非現実的だ、10%アップぐらいまでにしろ
160 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 22:55:07
オープンワールドサバイバルみたいなのならいいと思う
それ以外は無理
171 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 23:34:11
あった方が面白いゲームもあるから、頭ごなしになくせ!とは言えない
174 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 00:51:22
せっかくに手に入った武器も壊してしまったときのこと考えると使えず肥やしにしてしまう貧乏性には怖くてやれないのよ
176 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 00:59:17
壊れじゃないけど、シレンのハラヘリは良いと思った
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:24:03
壊れても付加効果を引き継げるならいいよ
106 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:37:56
>>88
それ面白そう
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:27
面白くないから
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:21:03
>>35
武器は拾いたくないのに弾はいいとか
拾ったときの嬉しさは代わり映えのしない弾なんかより武器の方が嬉しいだろ
だから武器の耐久は優れたデザインなんだわ