以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:11:33
常にストレスだからな
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:11:40
作業や課金をしたくないから
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:20
あまりゲーム性と関係ないから
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:12:35
管理の楽しさってニッチだから
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:08
まぁどちらかなら耐久ないほうがいい
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:16
あつ森
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:19
面倒くさいだけ
ダクソくらいなら許せるがゼルダは壊れすぎ
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:26
耐久あればいろんな武器触る機会も増えるしリソース管理でも遊べる
壊れるからこそ収集する意欲が湧く
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:27
面白くないから
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:14:03
苦労して手に入れた希少な武器とか使えなくなっちゃうじゃん
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:14:16
でもゼルダbotwで耐久度なかったらせっかくある色んな武器使う機会なくなっちゃうよね
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:14:19
耐久の扱いによるわ
回復できないとか回復するには貴重なアイテムが必要とか耐久が無くなったら武器ロストとかは萎える
簡単に回復出来るならいい
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:01
別に構わんけどそれやられるとちょっと性能落ちた高耐久装備しか使わんくなる
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:32
消耗品が嫌だなぁ
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:02
寧ろ耐久値無いと駄目
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:30
マイクラなら許してる
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:15:47
壊れる頻度と入手しやすさが釣り合ってないのは糞ってだけ
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:16:26
修理出来て、壊れてもロストしないなら許せるって人は多いの?
それとも耐久値ある時点でダメって人が多いの?
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:16:29
めんどいだけ
面白さにつながらない
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:16:56
壊れるってことはお気に入りの武器はまた拾わなきゃならなかったり、直さなきゃならなかったりするわけだ

それだけで手間だ
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:04
モンハンの切れ味くらいがベスト
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:06
伝説の武器でさえ壊れたら鉄の剣以下の聖戦
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:35
耐久あるのが嫌な人って
じゃあ銃とかも弾無限じゃないと嫌なの?
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:48
そんなもんより武器のバランスに時間を裂けよ
強すぎる武器で何倒すのみたいなのはすぐ飽きるんだよ
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:17:50
でも壊れやすすぎるせいでマスターソードとリモート爆弾ばっか使っちゃう
ゼルダに関しては耐久の有無というより自宅保管量が少なすぎる事でストレスマッハ
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:10
強いけど肝心なところで修理中
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:16
>>10
むしろゼルダは耐久性あるからいろんな武器使えるシステムに直結してるから有り

ダクソみたいな申し訳程度に入れる位の耐久性のが無駄でしかない
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:45
愛用してる物が壊れるのって普通に嫌じゃん
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:51
切れ味を回復させたり、弾薬を補充できたりするゲームはいいが
ファイアーエムブレムみたいに事実上使い切りなのは嫌だなあ
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:57
耐久値あるのが普通だと思う
壊れるかどうかをきにしながら攻略するのが面白いわ
このへんは普段遊んでるゲームでかなり印象かわるだろうね
クラフト&サバイバルゲームあそんでたら耐久値あるのが普通だとおもうわ
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:19:32
マイクラの耐久システムは悪くない
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:19:40
>>28
むしろ弾さえあれば壊れずにずっと撃てる銃に不満は無いの?
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:19:45
そういう煩わしさはいらない
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:20:18
マイクラを戦闘メインのゲームとして遊んでるやついないだろ
ビルダーズ2は壊れねーぞ
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:20:21
ダクソは無駄だよな
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:21:03
ゼルダは古代矢が強すぎるんだよ
縛るしかないじゃん
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:21:03
>>35
武器は拾いたくないのに弾はいいとか
拾ったときの嬉しさは代わり映えのしない弾なんかより武器の方が嬉しいだろ
だから武器の耐久は優れたデザインなんだわ
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:18:47
>>28
倒して弾拾って進めるんだから実質弾無限だろ
FPSやったことないのか?
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:22:14
手入れしなかったら効果が下がるぐらいにしといてほしい
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:22:21
直せれば有りなんだな
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:23:57
>>35
バイオハザードとか弾薬少ないゲームも無限扱いか
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:23:32
壊れる武器なんか99貯めて使わないエリクサー化するんだからやめろ
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:23:41
たまに意識しなきゃいけない程度なら好きだけど
使用回数が数十回しかないとか修理の為に常に補修キットを複数個とか予備の武器持っときゃいけないのはちょっと
丸一日冒険して拠点に戻った時に補修して次の冒険に備えるとかのバランスがいい
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:24:03
壊れても付加効果を引き継げるならいいよ
62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:24:48
>>57
結局出し惜しみしてこうなるんだよね
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:25:32
>>59
ナイフは無限です
ハイ論破
>>59
現に枝と槌とマスターソードしか使わなくなるじゃん
63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:25:13
SRPGはFEしかやってなかったからディスガイア初めてやった時の驚き感
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:25:36
やたら壊れやすいとか強い武器ほど入手手段が少ないとかで
ガチガチにリソース管理しないとしょっちゅう丸腰で武器補充に帰る事になるのはうんざりするな
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:25:33
mmoでプレイヤー生産品なら有り
一人用ゲームなら無し
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:26:57
>>28
銃が自体がジャムって壊れるニッチなシステムのFPSあった気がする
73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:27:02
メカに装備させたら使用回数半分になるかわりに宿屋で回復
80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:30:10
愛着ある装備を使えないから
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:30:27
非現実を体験したいのに変なところで現実的にしなくていいよ
モンハンの途中でハンターが便意催したら鬱陶しいだろ?
82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:30:43
俺は耐久値あるの好きだよ。修理できるとなおよし
87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:33:09
>>82
修理できるなら良いって意見は多いな
88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:33:15
一度手にしたものを手放しなくないとかはあるな
で結局勿体なくて使えなくていざ使おうと思った時にはもう弱い部類の武器になってるとか
武器が壊れるたびに鍛え直して強くなるゲームとか無いのかね
95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:34:41
プレイヤーのHP並に回復と消費されるような耐久値ならいい
いっそのこと装填数とリロードくらいの感覚で管理させてほしい
96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:34:42
まあでもゼルダは割と楽しかったな
武器集めしなかったから極限状態の連続だった
105 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:37:37
壊れてロストはしないけど切れ味や命中率が落ちて
修理できるならあり
106 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:37:56
>>88
それ面白そう
108 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:40:45
>>104
まあダクソ3では死に要素だった気がする
ノーコストとまでは行かなくてもある程度簡単なほうが助かるかな
ウィッチャー3はすぐに金欠になるからかなり鬱陶しかったし
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:13:20
仁王も体験版で耐久値システム不評すぎて変えたくらいだからな
90 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 21:33:25
だからガラスのつるぎは強いんだよ!